学校の特徴

真のプロとして柔道整復師を育成

本校では、主要骨折・脱臼の無血治療といった様々な接骨技術の習得は勿論のこと、国際化社会・情報化社会といった時代のニーズに応えられる幅広い教養や高度 な医療知識と技術をバランス良く兼ね備えた柔道整復師を育成することを目標としています。その為に、充実したカリキュラムや最新鋭の設備等はもとより、ハイレベルな講師、経験豊富な技術者が授業を行います。また、単に技術だけでなく、医療に携わる人間に一番求められる“思いやり”の精神、心構えをも伝えていきます。全ては、心・技・体を備えた、真のプロフェッショナルとしての柔道整復師を育成し、世に送り出すために集約されています。

週5日制の授業

午前クラス・午後クラスがあり、
自分のペースで勉強できる!

一般的な柔整専門学校では週6日制のところを当校ではカリキュラムを独自に工夫し、土日休みの週5日制授業を実現しました。また、午前クラスと午後クラスを設けていますので、生活リズムに合わせて修学することが可能です。

国家試験対策

国家試験合格率トップクラスの実績!

当校は、柔道整復師の国家試験合格率1位をを誇ります。
柔道整復師の国家試験合格率は10年間連続埼玉県平均を超え、柔道整復師の育成では県下1位の実績を挙げ続けています。柔道整復師を育成する当校では授業内容、講師の質の向上、国家試験対策など、柔道整復師の国家試験合格に向けた新しい取り組みを常に行っています。

関東6県で国家試験合格者数No.1

確かな実績で万全のサポート!

当校は関東6県の専門学校のなかで、現役卒業者数・現役国家試験合格者数共に多い学校です。この結果は留年せずに卒業し、卒業後すぐ柔道整復師の国家試験合格を果たすことを目標とした様々な取り組みの表れです。

適正な学費

入学金10万円、3年間の学費280万円を実現!

今までの東洋医療系の学校で常識化されていた3年間の学費500万円前後を当校では280万円としました。(但し、教科書、当校指定図書、白衣、柔道着、保険料等で別途10万円がかかります。)寄付金はもちろん学債もありません。

卒後研修制度

臨床現場の経験ができる!

本校では、卒業後の研修制度を設けてあり、卒業生が実際の施術現場で直面する様々な問題、疑問、或いは臨床技術等に関する質問に対し即応できる体制が整っております。

就職率100%
※国家試験合格者を対象としたアンケート集計結果による数字です。

就職率100%の実績!

本校の卒業生は、多方面より非常に高い評価を頂いています。 その結果、接骨院、整形外科医院、クリニックから卒業生数を上回る募集があります。 本年度も本校主催の就職説明会に多くの接骨院、整形外科医院、クリニックが参加し本校卒業生の就職を希望しています。

主な就職先一覧はこちら